ばぶごんのわがままマイホーム

理想と現実の間で、家作りに奮闘する30代夫婦の備忘録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21日 住友不動産

今回はスーモカウンターから紹介された最後のハウスメーカー「住友不動産」です! 住友不動産は戸建て以外にもマンションやビルのほか、リフォームなども手掛けており、マンションのような豪華な内装や設備で知られてますね モデルハウスも、リビングに大き…

5月13日 住友林業

打ち合わせ3件目は住友林業です。 1日おきの打ち合わせで、今日は仕事終わりに再び展示場へ ちょっと疲れてます この一週間で、「家作りにはお金だけでなく時間と体力がいる!!」と痛感しました 住友林業といえば、「the木造」「高い」とのイメージが強い…

5月11日 ミサワホーム

打ち合わせ2件目はミサワホームさんです。 住宅展示場のモデルハウスに伺いました。 今回は妻に加え、3歳の娘も一緒です 担当の営業マンは、元サッカー部で昔はヤンチャだったけど今は真面目に仕事してますって感じのハキハキした方(呼称:ミサワさん)で…

5月9日 積水ハウス

スーモカウンターに紹介されたハウスメーカーで最初に打ち合わせに伺ったのは、積水ハウスです。 言わずもがな、着工建設数ナンバー1の大手ハウスメーカーです。 13時にアポだったので、昼食後、住宅展示場のモデルハウスに妻と2人で行きました。 担当の…

スーモカウンター③ メリット・デメリット

スーモカウンターに行って良かった点は、 ①理想の家がどんなものか、具体的にイメージできた ②家づくりの予算がだいたい把握できた ③ほぼ強制的に紹介されたハウスメーカーのアポ取りをさせられてしまう それぞれ具体的に説明しますと ①理想の家がどんなもの…