ばぶごんのわがままマイホーム

理想と現実の間で、家作りに奮闘する30代夫婦の備忘録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりのスーモカウンター②

買い物ついでに訪れたスーモカウンター。 良さげなハウスメーカー紹介してもらうだけだから、30分ぐらいで終わるっしょとおもってましたが、全然違いました! 4時くらいに行きましたが、帰るころには日が暮れてました。 なんだかんだで3時間!!! 娘も打…

始まりのスーモカウンター

セキスイハイムのリユースキャンペーン応募で家を建てたい欲が少しずつ出てきました。 実は、応募後、営業マンさんからガンガン電話が来るんじゃないかと身構えてましたが、全然なくてちょっと拍子抜け。むしろ一回くらいは電話ほしかった… そんなこんなで1…

きっかけはリユースハイムキャンペーン②

休みに妻と娘と2人で展示場に行ってきました。 この展示場は10社ほどのハウスメーカーのモデルハウスがありますが、平日だからか、お客さんは私たちだけ。 ハイムのモデルハウスはおそらく「パルフェ」の立派な家。 中に入ると、入社2~3年目くらいの若い…

きっかけはリユースハイムキャンペーン

家づくりの第一歩は、県外から転勤で地元に帰ってきた4月。そろそろ家でも建てようかなと考えていた時に目に止まった一枚のチラシがきっかけでした。 リユースハイムキャンペーン!! 展示場のモデルハウスがあたなのお家に!!! リユースハイムキャンペー…

はじめまして

はじめまして。 30代の地方在住ばぶごん夫婦です。 このブログでは、はじめての家作りの経験を自身の備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。独断と偏見に満ちた素人知識の感想や意見ですが、できる限り正直に具体的に書いていこうと思います!これから家…