ばぶごんのわがままマイホーム

理想と現実の間で、家作りに奮闘する30代夫婦の備忘録です。

きっかけはリユースハイムキャンペーン②

 

休みに妻と娘と2人で展示場に行ってきました。

この展示場は10社ほどのハウスメーカーのモデルハウスがありますが、平日だからか、お客さんは私たちだけ。

 

ハイムのモデルハウスはおそらく「パルフェ」の立派な家。

中に入ると、入社2~3年目くらいの若い営業マンが対応してくれました。

 

申込み用紙に職業や氏名などを記入します。年収や勤続年数も…

その後は、家の希望などを聞かれ、簡単に中を案内してくれました。

この頃は、時期は娘が小学校に入学する前くらいの2〜3年以内で、リビングは広いほうがいいなぁぐらいの漠然としたイメージしかありませんでした。

 

娘もいたため、滞在時間は1時間ほど。抽選日が近づいたらまた連絡しますとのことでした。

 

詳しくは後日書きますが、今回のように何気なしに展示場に行き、申し込んだことを後悔することになります…

 

 

今から家を建てる人は、展示場をただ見る分にはいいですが、私のようにキャンペーンの申込やアンケートへの記入などは絶対にやめましょう!!!

 

頼まれても何かと理由をつけて断ることをお薦めします!

ただ、よっぽどその営業マンが気に入った場合はお願いして大丈夫だと思います。

家づくりはつくづく縁が大事だと思うので…