ばぶごんのわがままマイホーム

理想と現実の間で、家作りに奮闘する30代夫婦の備忘録です。

始まりのスーモカウンター

セキスイハイムリユースキャンペーン応募で家を建てたい欲が少しずつ出てきました。

実は、応募後、営業マンさんからガンガン電話が来るんじゃないかと身構えてましたが、全然なくてちょっと拍子抜け。むしろ一回くらいは電話ほしかった…

 

そんなこんなで1ヶ月経過。一向に進まないマイホーム計画でしたが、あるきっっかけでぐぐっと加速します。

 

最近、家を建てた友人と話す機会があって、「家作り、まず何した?」って聞くと

「スーモカウンターいったぜい」とのこと。

 

ショッピングモールなどに併設されているあの店です。

ちょうど、買い物に行く予定があったので、ついでに行くかーと

軽い気持ちで行ってみました。

 

そのおかげで家が建ちました!!!!