ばぶごんのわがままマイホーム

理想と現実の間で、家作りに奮闘する30代夫婦の備忘録です。

きっかけはリユースハイムキャンペーン

家づくりの第一歩は、県外から転勤で地元に帰ってきた4月。そろそろ家でも建てようかなと考えていた時に目に止まった一枚のチラシがきっかけでした。

 

リユースハイムキャンペーン!!

展示場のモデルハウスがあたなのお家に!!!

 

リユースハイムキャンペーンとは、3~5年の型落ちとはいえ、予算内では到底買えない豪華な家がなんとかなりの格安価格で購入できるキャンペーンです。

 

私が見たチラシの物件も

延床約70坪、7LDK、リビング30畳以上、中庭付き・・・

こんな夢のような豪邸がなんと約2000万円。

家が広いので土地代はかかりますが、めちゃくちゃお得です。

 

家作りど素人のばぶごんは、「最初に住宅展示場に行くのはNG」、「リユースハイムの当選確率は千分の1以下」など家作りの基礎すら知らず、のこのことハイムの展示場に申し込みに行きました…

 

まだこの頃は、セキスイハイム積水ハウスの違いすらわかりませんでした。


 

続きは次回


セキスイハイム みらおいん ぬいぐるみ